SSブログ

久々の箱根詣り! [Bike]

先日の日曜日、ひっさびさ、箱根参りに行って来ました。
起きるのが遅かったので早朝というわけには行きませんでしたが。
簡単にレポートしまーす(おやぢギャグ入り、、、、)。

日曜日、朝からどっぴゅ、、、、いや、失礼、どっぴーかん。
これは、イクしかないでしょう。

朝、8時半、防寒対策ばっちりで、ZRXに火を入れます。
なんと三週間ぶり。

いつものように、横浜新道をばっぴゅーんと駆け抜け、海岸線R134に出
ようと思ったら、なんとなんとR134と西湘バイパスの一部区間は、湘南国
際マラソンで通行止め。そういえば、あの有名なQちゃんこと高橋尚子選手
もゲストで走るって言ってたな。

しゃーない、そのままR1を箱根方面へと走らせます。途中から見える、富
士山の美しさにかんどー。やっぱ富士山はええわー。それにしても、通行
止め規制のためか、警察の多いこと多いこと。
これじゃ、悪いことできましぇーん、、、ってあたりまえだのクラッカー。

途中規制していない橘ICから西湘バイパスへ、れっつらごー。
いつもの西湘パーキングで、コーシーターイム。うーん、このコーシーがま
たにんともかんともうめえのなんの。寒い時は、冷えた体にしみわたります
なあ。

日曜日の晴れた日とあって、西湘パーキングもバイクの集団でいっぱい。
見てるだけで、わくわくしてきますなあ。


しばらく休憩した後、湘南BPから箱根ターンパイクへと、とっつにゅー。
天気はどっぴーかんだけど、寒気の影響で気温は低く、登っていくうちに、
だんだんと冷えてきます。特に日陰なんかは、凍ってる場合もあるんで気
をつけないとね。

それでもそこそこのペースで走っていると、後ろからすんごい勢いで迫っ
てくる車が一台。迫るう、ショッカー、地獄のぐんだーん、じゃなかった、迫
ってくる車は白のロータス・エリーゼ。てめー、まっけねーぞ、なんてうそう
そ、あっさり二車線でパスされましたー。だーってだってだって、道路脇に
はまだまだ雪が残ってるんですもの、びびりみったー炸裂でんがなー。タイ
ヤも冷えてるんで、ずりっといきそうで怖くてあんまり寝かせられましぇーん。

大観山のパーキングで、今年最初の富士山とのツーショット。

うーん、やっぱかっこえーわー。たまりましぇん。あっしにとっては、やっぱ
ZRX1200R(白)が一番カッコエーわー。時間は朝10時30分。陽気に誘
われて、ここもバイクも車も多いなー。

お昼の12時までに帰ると娘に約束した手前、あんまりゆっくりもしてられま
せん。(娘には弱い、、、、)
大観山から、下り箱根新道へ突入。先日降った雪の影響か、こっちも解氷
剤らしき白い粉が浮いてて、またまたビビリミッターぜんかーい。下りは特
に怖いよね。逆に上り方面は、すんごい勢いで駆け上っていくバイクの集団
でいっぱいだけど、大丈夫かいな。気をつけてねー。ってなわけで、あっしの
ほうは、ちょう×3安全運転。

箱根新道から、小田原厚木道路を抜けて東名高速へ。箱根新道での鬱
憤を晴らすがごとくぜんかいぜんかいまたぜんかーい(うそうそ)。
途中海老名SAで、名物のメロンパン(夕張バージョン)をお土産(家族へ
の機嫌取りとも言う)として購入。あっしは知らなかったけど、東名下り海
老名SAのメロンパンはとっても有名なんだそうな。

東名横浜町田ICで降りて、そのまま家へと一直線。
無事、AM11時55分、家に着きましたー。
娘との約束も守られ、でめたしでめたし、、、、、。

あーもっと走りてー!!。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

カワサキ42

うらやましー!!新潟は、3月の下旬にもなってまた雪がふりだしました。
by カワサキ42 (2007-03-23 16:14) 

KOJI

カワサキ42さん。
関東は、桜も咲き始めましたよー。
いよいよ、バイクシーズン到来でーす。

新潟も、そろそろ解禁じゃないですか(笑)。
by KOJI (2007-03-26 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一人より二人!?ZRXフルパワー化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。