SSブログ

おやぢ、衝撃!? [Bike]

すっかりほったらかしのおやぢブログ。

しかし今回は、書かねばなるまい。なにしろ衝撃的な出来事だった。

一歩間違えたら、大惨事だった、、、。

日曜日朝。

久々に晴れたので、いそいそと準備し、今年初の箱根へ。

My Friend, ZRX1200Rも、総走行距離38000kmを超えてるけど、調子はばっちり、ヨシムラ菅からのジェントル

な排気音も、ご機嫌だぜ、べいべー。 

04082012_1.jpg

 箱根、大観山でパチリ。iphoneのカメラ機能もなかなかどうして、綺麗に写せる。

この日の箱根は気温3度。4月だけど冬装備で丁度よかった。天気も良かったせいかツーリングバイクも

たくさん。春の交通安全週間なので、警察もたくさん、、、、、、。

箱根を満喫した後、ターンパイクを下って早めの帰宅。そして事件は西湘バイパスで起こった。

西湘バイパス上り、料金所を過ぎて丁度加速し始めた頃、スピードにして70~80km/hも出てたかな。

いきなり目の前(正確にはヘルメットのシールド前)を、強い衝撃音と共に何か白い物体が飛んで行った。

「な、なんだー」

と思う間もなく、耳はキーン、そして軽い脳震とう、、、、、。

何が起こったのか一瞬理解できず、そのままなんとか走行。次第に冷静になるにつれ、事態の把握に務めるも

なにがなんだか、、、、。で、その後安全な場所でバイクを停め、ヘルメットを脱いでシールドをチェック。

それがこれ。

04082012_2.jpg

ちょっとわかりずらいけど、何かがシールドをこすっていった後が。

今となっては何が飛んできたのかわからないけど、おそらく前走車か、対向車線を走る車が何かを踏んで、

それが跳ね上がって私の目の前に飛んできたらしい、、、、。

シールドを見ると、ちょっとこすれただけに見えるけど、それはそれは強い衝撃音だった。

おそらく斜めにかすっていっただけだと思うけど、もしまともに食らっていたら、とかフルフェイスじゃなかったら、

とか想像するだけで、何とも恐ろしい。でも、こんなんで事故ったら、いったい誰の責任になるんだ?

なんともやりきれない、考えれば考えるほど怖い、運が良かった(いや、悪かったのか!?)、では済まされない

衝撃的出来事でした。

あーシールド交換しなきゃ。高いんだよなー、、、、、。あれ、なんか違う。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

じゃじゃ丸

ふぇらーりのマッサみたくならなくて良かったですね。
確かに不意に何か飛んできたら避けようがないですよね。

kojiさんに何も無くてよかったです。シールドが守ってくれたんですかね!
by じゃじゃ丸 (2012-04-10 21:09) 

KOJI

衝撃はそれなりにすごかったけど、シールドは平気でした。まともにぶつからず、ななめ側方にぶつかってきたで、マッサみたいにはならなくて済んだみたいです。やっぱ、フルカバーですね、シールドは。Araiえらいです。

by KOJI (2012-04-11 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。