SSブログ

おやぢ、箱根をぐるぐる [Bike]

日曜日早朝、
天気があやしかったけど、箱根、行ってきたよ。
ぐるぐるワインディングを満喫!

朝6時出発。今回は西湘パーキングにはよらずに、一気にターンパイク入り口へ。
まだ7時前だというのに、覆面が走ってる。白いゼロクラウン。気をつけよー。

お山の上にはあやしい雲がかかってたけど、気にせずターンパイクをばっぴゅん!!。

P1030376.jpg
いつものところで、写真をパチリ。
今日はポルシェ軍団でいっぱい。
桜も綺麗。日本人に生まれて、良かったー。

P1030377.jpg

そこそこペースで駆け上がってたら、フルバンク中にいきなり横風にあおられて、びっくり。
お山の上の方は結構な風がふいてる。ターンパイクは高速コーナーが多いから、突然の
横風には注意しないとね。

大観山からの富士山。
天気はいまいちで雲の流れも速いけど、富士山が綺麗に見えました。
P1030380.jpg

芦ノ湖半の、箱根駅伝到着・出発地点。
毎正月、ここから数々のドラマが始まる、、、、。
P1030383.jpg

その後、芦ノ湖畔を周って千石原の黄金枯れススキを横目に見、乙女峠から一気に御
殿場へ。この時点でまだ8時半。本当は山中湖を抜けて道志街道を走ろうと計画してた
んだけど、山中湖方面はどうみても濃い霧に包まれていそうな感じ。雲の流れも速いし、
雨も心配だったんで、御殿場からそのまま東名高速へ。

このまま帰ろうかな、とも考えたんだけど、スキー仲間のお嬢がポケバイに夢中だってこ
とを思い出し、秦野中井インターで降りてポケバイやカートなんかが盛んな中井サーキット
場へ。案の定、居ましたよ、練習中のお嬢が。

真ん中に写ってるのがそのお嬢。まだ小学校5年生だけど、男の子に勝るとも劣らない
ガッツの持ち主。将来が(心配)楽しみ。

P1030397.jpg

と、お嬢のガッツある走りを見てたら、おやぢも我慢できなくなり、天気も良くなってきた
んで、またまた箱根へとZRXを向けるのであった。懲りないおやぢ。

今度は小田原を抜けて箱根湯本から、旧街道箱根七曲へ。
土日は未だに規制(550cc以上のみ走れる)されてるのかな、ここは。まあ、おやぢの
(バイク)は規制対象外なんで気にしないけど、、、。そういえば、奥多摩周遊道路もとう
とう規制が入ったとか。大好きな道路がまたひとつ、、、。

ぐるぐる七曲を満喫し、芦ノ湖を抜けて本日二度目の大観山。
そういえば、BMWの試乗会をやってた。
おやぢは、BMWはあんまり興味ないけど、気になるのが一台。

K1300R
BMWといえば水平対抗エンジンが定番だけど、最近は積極的にパラツインや直4エン
ジンのバイクも作ってるらしい。これも、直4でマッチョなたたずまい。ちょっとまたがって
みたけど、なんとか両足つま先がつく。ブレーキのタッチも、ABS装備のせいか、ZRXと
はあきらかに違うフィーリング。ダイレクト感がまったく感じられないけど、実際に走らせ
てみたらどうなんだろ!?。まあでもコーナーリングマシンではないだろうから、これは
これでありなのかな。ちょっと興味のある、おやぢなのであった。

P1030400.jpg

早朝とは打って変わってよい天気。
その後椿ラインを、ぐりぐり下り、海岸線をきんもちよーく流して、帰路へとつきました。

帰宅後、タイヤチェック。交換してから約7000Km。うおー、BT-016フロントのスリップ
サインが出てる。リアはまだまだ溝が残ってるけど、こりゃ車検通らないかも。
ハイグリップの割には持った方かな。どうしよーかなーフロントだけ変えるのもなー。

今週は、US出張。
バイクに乗れないのが、ちとつらい。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 5

じゃじゃ丸

結局ツーリングに行けてよかったですね。

けど今頃はUSですね。
by じゃじゃ丸 (2010-04-14 19:54) 

KOJI

はい。USです。
相変わらず言葉の壁と文化の違いに悩まされる毎日です。
by KOJI (2010-04-16 10:06) 

じゃじゃ丸

4/29夕方葉山のあたりを走行していませんでしたか?
それらしきバイクとヘルメットを見ました。
もしかして、人違いかもしれませんが。
by じゃじゃ丸 (2010-04-29 21:30) 

KOJI

はーい。すんごい風の強い日でしたねー29日は。
残念ながら私ではありませーん。
by KOJI (2010-04-30 21:12) 

きよ

1日に2度も箱根に行くとは・・・
好きですね。
by きよ (2010-07-02 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

箱根の桜おやぢ、某所にて、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。